中国ネット人口、2年以内に世界一・国内や海外・経済~スポーツなど様々なジャンルで気になった出来事などを30代の子持ちのママの視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国ネット人口、2年以内に世界一


中国英字紙チャイナ・デーリーが政府系シンクタンクの中国インターネット情報センターの調査結果とした伝えたところでは、2年以内に中国のネット利用者数が米国を抜き世界一になる可能性がある。   中国はネットでも先進国の仲間入りを果たしてますよね。 楽天もそれを睨んでか参入しますしね。
中国インターネット情報センターによると、パソコン価格の下落やライフスタイルの変化により、中国でのネット利用者の増加率が加速する見通し。同センターの担当者はチャイナー・デーリー紙に対し、ネット人口について「最大2年で中国が米国を抜くと考えている」と語った。  最新データによると、2006年末時点の中国でのネット利用者は前年比23.4%増の1億3700万人に急拡大した。これは中国の総人口の10.5%に上る。北京市ではネット普及率が初めて30%を超えた。同紙によると、米国のネット人口は2億1000万人。 (ライブドアニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © 情報サイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。